XMの安全性や魅力を解説!口座開設特典無料EA付き

f:id:luz27:20191219190455j:plain

 

こんにちは。ninoです( *´艸`)

 

今回は圧倒的人気の海外FX業者XMの魅力を解説していきます。

 

 

XMは初心者からプロにまで使われている、日本人利用者が一番多いとても信頼できるFX会社です。

 

顧客を非常によく分析し、商品開発をしているため、国内業者に匹敵するほど総合力が高い業者といえます。

 

これから海外FXを始める方にはとにかく最初にXMをおすすめします。

 

 

ここでは、XMの評判やメリット、デメリットをしっかりお話していきます。

 

XMの利用を検討している方の不安が少しでも解消できれば嬉しいです。

 

 

それでは、なぜXMがそんなに良いのか、XMが安全といえる理由などを解説していきます。

 

 

正式名称XM Tradingは、2009年にサービスを開始し、世界中のトレーダーに選ばれる海外FX業者です。

 

 口座開設数は累計100万人を突破しており、世界中に1200社以上あるFX業者の中でもXMの評判は高く、特に初めて海外FX業者を利用するトレーダーに人気です。

 

2018年にはサービスの質が評価され、World Finance Magazineより2018年のベストFXブローカー、ヨーロッパ賞を受賞しています。

 

初めて海外FX業者を利用する方でも安心してトレードに臨めます。

 

 

 

 

世界最大のFXブローカー「XM」の魅力

 

世界で最も多くの人が口座を開設している海外のブローカーです。

 

国内だけでもその人気は圧倒的で、日本人がダントツで口座開設しているFXブローカーがXMです。

 

ちなみにXMは、世界196か国、30言語以上で展開されているFXブローカーです。

 

XMでは業界最王手のFXブローカーという大御所ならではの安心感があります。

 

XMは世界で最も基準が厳しいとされる、英国FCAFinancial Conduct Authority)より、トレーディングライセンスの許認可を受けている企業です。

 

この許認可により、万が一XMが経済破綻するようなことがあれば、最大250万円相当までの信託保全を受けることができるのです。

 

経済破綻後に何の保証もされないブローカーが多い中で、250万円相当までの信託保全が受けられる環境はかなりのメリットになるはずですし、ユーザーも安心して資金を預けておくことができるでしょう。

 

また、世界4大監査法人である「KPMG」の監査を受けているため、極めて安心感が高いブローカーだといえます。

 

ご覧のように、XMには他のFXブローカーでは与えられない、実にさまざまなメリットが利用者に提供されます。

 

どう考えてもXM以外の取引業者を利用する理由が見つかりません。 

 

 

レバレッジが最大888倍

 

XMの大きな特徴としてあげられるのはレバレッジの高さです。

 

トレーダーが手元の資金(取引保証金)の何倍もの通貨を売買できることは、FX取引の最大の利点の1つであることがよく知られています。

 

国内のFX口座が最大25倍までなのに対し、XMの場合はなんと最大888倍なのです。

 

他の海外ブローカーに比べてもかなり大きなレバレッジを扱うことができます。

 

例えば、ドル円が110円の場合、国内FX業者(レバレッジ25倍)だと、1万通貨のポジションを取る際の必要証拠金は44000円です。

 

XM(レバレッジ888倍)だと同じ場合、必要証拠金は1238円で済みます。

 

レバレッジが高いほど、少ない証拠金で大きなポジションを持てるようになります。

 

国内でのレバレッジ数値に満足いっていない方にとっては、海外FX市場は魅力的であることは間違いありません。

 

 

追証なしの絶対借金を負わないゼロカットシステム

 

海外FX口座の大きな違いのもう一つとしてあげたい部分がこのゼロカットシステムです。

 

XMの口座は、預け入れた金額を超える損失(追証)は発生しない(ロスカット対応)ため損失リスクを限定した取引が可能です。

 

国内のFX口座は基本的に追証システムがあるんですが、海外FX口座の殆どは追証システムを導入しておらず、代わりにゼロカットシステムを導入しています。

 

ゼロカットとは、投資金以上の損失を被ることがないということを意味しています。

 

たとえ残高がマイナスになるような損失を出しても、0にリセットされます。

 

このように追証がないため、国内のFXのようにマイナス残高で借金を負うリスクがありません。

 

もし仮に含み損が100万になろうと、1億になろうとあなたの持っている以上の額のマイナスになることはありません。

 

失う金額は最大でも入金した分だけです。

 

また、XMのロスカット基準は口座資金の20%と比較的緩く、ハイレバレッジでのスキャルピングも行いやすくなっています。

 

XM口座を持つことで、追証のリスクなしでハイレバレッジトレードが可能ということです。

 

 

注文執行率100%、全注文の99.35%が1秒以内に執行

 

XMは、会社の理念に「約定スピードの向上」をあげているほど、約定力に力を入れています。

 

約定拒否もスリッページも発生しません。

 

通常FXを行う際は、注文したり決済したりするのに多少のラグが生じます。

 

また、動きの激しい相場の場合、自分が注文したい瞬間に注文しても約定拒否やスリッページが発生します。

 

そのため、不利なポジションを持つことになったり、損な決済をしてしまうことが多くあるのです。

 

しかしXMでは、約定力は100%で、全注文の99.35%が1秒以内に執行されます。

 

XMは、次世代NDD(ノンディーリングデスク)といわれる、最も公平な発注方式を採用しており、トレーダーの利益に相反する価格操作は一切行っていません。

 

また、注文に対しては、業界最高水準の注文インフラを備えており、注文が殺到する時間帯であっても約定拒否が発生することはなく、注文執行率は100%を誇ります。

 

顧客が増えればその分だけサーバーを増強しているため、急にサーバーレスポンスが重くなったりもしません。

 

2010年以来、注文執行率100%が保証され、リアルタイムで全注文の99.35%が1秒以内に執行するので、約定拒否になることがありません。

 

約定拒否とは、注文が通らないことを意味し、希望のタイミングで取引しようとしても行ってもらえません。

 

その約定拒否がないということは、自分の満足のいくトレードをしやすくなるということです。

 

 

XMの口座の種類

 

XMは、マイクロ口座、スタンダード口座、Zero口座の3種類の口座があり、自由に口座タイプを選んで口座開設をすることができます。

 

マイクロ口座は、1ロット=1000通貨、0.01ロット(10通貨)単位で取引ができるので、数千円などの少額で取引をしたい方向けの口座です。

 

初心者の方にも安心な少ない資金での取引が可能です。

 

スタンダード口座は、1ロット=10万通貨、0.01ロット(1000通貨)単位で取引可能な標準的な口座です。

 

取引経験を少し積んだ方からプロのトレーダーに適し、XMの3つの口座タイプの中で最も多く利用されています。

 

注文数量が多く、頻繫に取引される方に適した口座タイプです。

 

Zero口座は、最大レバレッジ500倍・最低入金額100ドル・商品CFD取引不可・ボーナス獲得不可・1ロット取引毎片道5ドルの手数料あり、と複数の制限がありますが、平均スプレッド0.1pips(ドル/円)と低いスプレッドで取引ができるので、短時間で売買を繰り返すスキャルピング取引をしたい方に向いている口座です。

 

新規口座開設ボーナスも対象外のため、まだXMの口座開設をしていない際は、Zero口座以外で開設した方がお得です。

 

海外の醍醐味であるハイレバレッジトレードの破壊力を直に味わえるのがスタンダード口座です。

 

どの口座にするか悩んでいる方は、スタンダード口座を選択するのが最適です。

 

 

口座開設ボーナスや入金ボーナスがとにかく豊富

 

XMの魅力の1つとして、口座開設ボーナスというものがあります。

 

XMでは初回口座開設時に無償のクレジットボーナス3000円分がもらえます。

 

このボーナスは証拠金として使うことができるため、入金不要で取引を開始することができます。

 

ボーナス自体の出金はできませんが、トレードによる利益はすべて出金できます。

 

3000円のボーナスの証拠金で取引を始め、稼いだ金額は出金もできますし、更に取引を継続することもできますので、リスクなしで取引を始めたい方にピッタリです。

 

 XMでは入金時のボーナスも用意されています。

 

入金時に自動的に付与されるボーナスで、キャンペーン期間によってボーナスの比率が異なりますが、入金額の20%~100%ボーナスを最大5000ドル分(50万円相当)まで自動で獲得できます。

 

ボーナスは出金することはできませんが、ボーナスを使って出た利益は出金することができます。

 

追加入金ボーナスは、追加入金に対して20%の取引資金がボーナスとして付与されます。

証拠金を新たに入金するたびに、20%のボーナスが支給されることになります。

 

これらのボーナスにより、通常の自己資金に加え有利なトレードができますし、完全にリスクなしで利益を目指すことが可能になります。

 

 

 XMの取引に応じてもらえるXMP

 

XMPとは、XMポイントの略称で、取引毎に自動でもらえるポイントです。

 

これを貯めれば、クレジットボーナスや現金に換えることができるのが、他社にはほとんど存在しない大きな特徴となっています。

 

XMPは、毎日取引するごとに自動的に加算される仕組みになっています。

 

忘れていた頃に、数万~数十万貯まっているというようなことが普通にあります。

 

XMはロイヤルティ・ステータスというXM独自の制度があり、合計取引期間ごとに「EXECUTIVE→GOLD→DIAMOND→ELITE」という4つのランクステータスが自動的に付与されます。

 

ご自身のランクステータスによって、獲得できるXMP数が異なり、最高ランクのELITEになると1ロット取引毎に20XMPを獲得できるという仕組みです。

 

ただ、一つ気を付けなくてはならないのは、ポジションをつくってから最低10分以上そのポジションを保有していないとポイントが付与されないことです。

 

スキャルピングなどで、2~3分などの短時間の取引を繰り返した場合には全く付与されません。

 

 

軍資金が少なくても利用できる

 

多くのFX業者では、最低入金額が1万円から5万円などです。

 

しかしXMの最低入金額は5ドル、つまり日本円で500円ちょっとなので、お金がなくても気軽に始められます。

 

海外FXを始めて利用する方や、リスクを減らして小ロットで取引したいという方にもおすすめできます。

 

また、学生やほんの少しFXに興味があるだけの方でも、少額でFXをすることができます。

 

 

LOT数

 

XMは一度に0.01ロット~50ロットまでトレードができます。

 

最小ロットである0.01ロットだと日本円で100円程度からトレードすることができます。

 

この上限50ロットはあくまで1ポジションでの上限なので、複数ポジションに分けることで50ロット以上のポジションを持つことも可能です。

 

 

通貨ペア数が豊富でCFD銘柄は業界No.1の品揃え

 

XMは、FX通貨ペア57種類、貴金属4種類、CFD銘柄42種類を取り揃えています。

 

ドル円やユーロドル、ポンドドルといったドルストレートペア、ユーロ円やポンド円、オーストラリアドル円といったクロス円ペア、日経平均やダウ平均といった指数、原油や金、コーヒーや小麦のような先物など、非常に豊富な商品の取り扱いがあります。

 

取り扱い銘柄が多いと特定の銘柄の値動きが乱雑になったり分からなくなったりしても他の銘柄でリスクヘッジできます。

 

 

MT4が利用できるので取引の幅が広がる

 

国内FX業者のほとんどは、そのFX業者が提供しているプラットフォームでの取引が必須となります。

 

しかしXMのような海外のFX業者では、MT4と呼ばれる取引プラットフォームを利用することができるのです。

 

MT4を利用する方が取引はしやすくなります。

 

MT4とは、全世界で多くのFXトレーダーに利用されているプラットフォームで、テクニカル指標やExpert Advisorと呼ばれる自動売買ツールだけでなく、トレードを快適にしてくれるさまざまなツールが豊富に配布されています。

 

MT4は、WindowsMacOSiPhoneAndroid・その他タブレットにも対応しているので、家にいないときでもネット環境さえあればトレードをすることができるのです。

 

MT4に搭載されている機能や、MT4で利用できるツールやテクニカル指標は日本のFX業者で利用できるプラットフォームには搭載されていません。

 

そのためMT4が利用できることは、XMを利用することで得られる大きなメリットです。

 

 

豊富な入出金方法

 

XMでは、従来の海外送金による銀行振込の他にも様々な入出金方法が揃っています。

 

クレジットカード入金、国内銀行入金(三井住友銀行)、ビットコイン入金、bitwallet入金、海外銀行送金に対応しています。

 

クレジットカード入金だと即時、国内銀行入金だと着金後30分ほどで口座へ反映されます。

 

国内銀行送金に対応しているため、クレジットカードを持っていなくても、国内FX業者と同じようにコンビニのATMやネットバンクから口座へ入金することができます。

 

これらの、あらゆるニーズに合わせた入出金方法から選べます。

 

更に、入出金にかかる手数料はXMで負担されます。

 

2017年10月より新たにbitwalletにも対応されました。

 

最大50万の入力額という縛りはありますが、かつてのネッテラー入金と同じように迅速に口座に反映されます。

 

口座維持手数料無料、入出金手数料無料、口座反映スピード即時とbitwalletは非常に便利なサービスです。

 

XMでは円建て口座のみ対応なので、bitwalletを利用したい場合は口座の基本通貨を円口座にしましょう。

 

 

24時間対応日本語サポート

 

XMではwebサイトが完全日本語対応です。

 

更に、メール・チャット・コールバックすべてのサポートを日本人のオペレーターが平日24時間体制で直接対応してくれます。

 

海外のFX業者だと日本語でサポートを受けられるのか不安だと思います。

 

そのため日本語しかできず、海外のFX業者を使うのが心配な人にとって、このような完全日本語対応はXMを利用することの大きなメリットになります。

 

XMのサポートは土日は休みですが、平日であれば24時間体制で対応してくれてかつレスポンスがかなり早いです。

 

メールで問い合わせをしてみたところ、大体半日程度で返信がありました。

 

 

 

 

XMを利用する上で注意したいデメリット

 

これまでXMの評判が良い理由ばかり紹介してきましたが、デメリットももちろんあります。

 

 

国内FX業者に比べるとスプレッドが広い

 

これまで国内で取引していた方からすると、XMで取引を始めるとスプレッドは広く感じると思います。

 

そのため、どうしてもトレードごとの利益が国内業者で得られるものに比べて少なくなりがちです。

 

そのようなスプレッド設定になる理由は、トレーダーが公平な取引ができるようNDD方式を導入しているためです。

 

NDD方式を導入するとXMの収入源はスプレッドに依存するため、スプレッドが広めに設定されているのです。

 

トレーダーの注文量が増えるとXMの収入もアップします。

 

なのでXMは、ゼロカット(マイナス残高のリセット)や高額なボーナスなどトレーダー達に長く続けてもらえる環境を提供することで、お互いwinwinな関係になれることに注力しています。

 

また、トレードが上達してしまえばスプレッドの幅はそこまで気になりません。

 

 

XMは日本金融庁に無登録

 

XMは日本金融庁に無登録の業者です。

 

無登録ということで不安に感じる方が多いかもしれませんが、XMが無登録であるのには理由があります。

 

海外FXを利用するメリットは高いレバレッジです。

 

しかし、日本の金融庁に登録するにはレバレッジを最大25倍までに設定する必要があります。

 

ですが、XMの一番の特徴は最大888倍というレバレッジの高さです。

 

これだと海外FXを利用するメリットが半減してしまいますよね。

 

なのでXMはあえて日本の金融庁の登録をしないという選択をしているのです。

 

 

ハイレバレッジでリスクの高い取引になる可能性がある

 

XMは最大レバレッジ888倍です。

 

勝てば一気に大金を稼ぐことも可能ということです。

 

これは資金効率の面で魅力的ではありますが、上手に活用しないとすぐに資金が底をついてしまう結果になる恐れがあります。

 

すぐに稼げる可能性が高い反面、すぐに大きな損失にもなりやすいということです。

 

前述した通り、ゼロカットシステムのおかげで証拠金以上のマイナスになることはありませんが、ある程度のレバレッジコントロールは必要です。

 

 

まとめ

 

以上がXMのメリット、デメリットです。

 

XMは、長い間にわたって安定したサービスを提供しており、本当に優秀な海外ブローカーであるといえます。

 

実力、実績、人気ともに、最も優れた海外ブローカーの一つと言っても良いでしょう。

 

 初心者から上級者まで幅広いトレード層が使っていることから優良性が分かります。

 

口座開設するだけで3000円のボーナスがあるので、まずは試してみることをおすすめします。

 

 

口座開設特典無料EAについて

 

私のブログから口座開設をしてくれた方には、特典として無料のEAをプレゼントさせていただきます。

 

 

リアル取引口座を開設する

 

EAについてはこちらの記事で詳しく解説しているので、ご覧ください。

 

攻めの「オリジナル聖杯トラリピEA」と堅実最強の「ハーフ&ハーフEA」なので、ご自身に合った方をお選びくださいね。

 

トラリピEAの無料配布

ハーフ&ハーフEAの無料配布

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 クリックで応援してください♪


人気ブログランキング

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!